2020-01-01から1年間の記事一覧

タフウオッシュ、懐かしの名前ペン

こんちゃーす!本日はこの間の収穫で久々に懐かしい物を見つけたので紹介します。 パイロットのタフウオッシュという名前ペンです。名前ペンといえばマッキーをはじめとしてサクラのマイネーム、トンボのなまえ専科、プロッキー(これもCD用油性は廃番)、無印…

あの動画解説します。パーカージョッタースペシャルの分解

こんちゃーす!2日続けて記事を書く事になるとは思ってもみませんでした笑 遡る事2年前、某有名文房具YouTuberしー◯ー氏のコメント欄で分解の仕方を聞かれ作った動画がありました。それがこちら。 https://youtu.be/Veq7QefK4dY 本日このコメント欄にて詳し…

KOKUYO TZ-5214 透明樹脂軸の良さ

こんちゃーす!最近(といってもそもそも投稿していませんが)YouTubeの伸びが悪くモチベーションが上がらないので現実逃避も兼ねてブログを書くことにしました。 今回紹介するのはKOKUYO TZ-5214です。KOKUYOのペンシルは大半が他社に委託したOEM商品。その為…

入手しました!プラチナ Hayaai TR

こんちゃーす、と言うわけで大変お久しぶりです!コロナウイルスの影響で家族が家にいたため動画撮影もできず久々にブログに顔を出したという訳です! 今回はこちら、ハヤーイTRを入手したのでこれを紹介します。とはいえ以前のハヤーイ100と比べて殆ど特徴…