入手しました!プラチナ Hayaai TR

こんちゃーす、と言うわけで大変お久しぶりです!コロナウイルスの影響で家族が家にいたため動画撮影もできず久々にブログに顔を出したという訳です!

f:id:fujibung:20200612022722j:image

今回はこちら、ハヤーイTRを入手したのでこれを紹介します。とはいえ以前のハヤーイ100と比べて殆ど特徴が無いので今回は短めです笑笑

f:id:fujibung:20200612020238j:image

という訳で全体像、影を消そうとするとクリップが消えてしまうのでこれで許してください()

早速批判して申し訳無いのですがロゴの位置が嫌いです、クリップを上にして書いた時右利きだと逆側にロゴがあるんですよね...

それを除けばオールプラスチックの割に渋いマットカラーが似合っていてカッコいいです!

f:id:fujibung:20200612020937j:image

コスト面での大きな違いはここでしょう。クリップが金属製です。同じ100円ならこれは嬉しいですよね!!安物感がないのは大きな違いですね!

f:id:fujibung:20200612021416j:image

逆にペン先側はまるっきり違います。TRの方はデザイン重視、100は実用性重視と考えるのがいいかもです!

なおガイドパイプを見ればわかるのですがTRのポイントプッシュマチックはあって無いような物です。ハヤーイ300並みに機能せず、使い物になりません。

f:id:fujibung:20200612022016j:image

ここで恒例の分解と行きたかったのですが分解できませんでした。詳細は持ってる自分でさえ分からずですが消しゴムが意外にもピンクではなく白色なのでハヤーイの中でも比較的最近廃番になった物だと考えています!

 

とこんな感じです。過去1いい加減ですが生存確認程度に考えて頂ければ幸いです。今後も入手したプラチナ製の文房具についてどんどん話していくのでよろしくお願いします!