タフウオッシュ、懐かしの名前ペン

こんちゃーす!本日はこの間の収穫で久々に懐かしい物を見つけたので紹介します。f:id:fujibung:20201020023726p:image

パイロットのタフウオッシュという名前ペンです。名前ペンといえばマッキーをはじめとしてサクラのマイネーム、トンボのなまえ専科、プロッキー(これもCD用油性は廃番)、無印良品の物など筆箱に合わせにくいデザインが多いように感じます。しかし今回のはパイロット製です。クールな見た目と実用性と出会いについて話していきます。

 

f:id:fujibung:20201020024223j:image

そもそもこれは旧型です。現行品はなまえペンではなく布書きペンとして違うデザインで販売されていました。今も昔も洗濯に強いのは確かです!

 

出会いは小学生の頃。隣の席の子がこれを使っておりまずデザインで気に入りました。探検カードとか感想日記とか総合的な学習では名前ペンは必須。しかし小学校は赤はともかく黒のボールペンの持ち込み禁止、そのためタフウオッシュはなまえペンとして持ち込みボールペンとして使えたのです!!

f:id:fujibung:20201020024921j:image

また細いペン先は見やすいんですよね!軸も太く書いてて疲れにくいです。

f:id:fujibung:20201020025121j:image

ラベルは厨二病くさいですがパイロットの文字を見れば気になりませんでした。軸の後ろも卵のように丸いフォルムです!

f:id:fujibung:20201020025424p:image

これが筆記時の形。個人的にはこの見た目が好きなんです!!デザイン変更に何の意味があったのか理解に苦しむほどです...

 

というただの思い出話です。たまたま見かけたので懐かしくなり買ってしまいました。当時の黒で使える個体を見つけられたら筆箱に入れたいですね!

そんだけです!あざした笑